ひが家具ブログ

ひが家具ブログ

ペルシャ絨毯ってなあに

ペルシャ絨毯ってなあに
12/14から3日間が絨毯フェアがあるので少し乗せて見ました。
ペルシャ絨毯ってなあに
ペルシャ絨毯は世界でも認められ2500年の歴史を誇り、芸術的にも高い美の世界のなかでも高値がついています。
ペルシャ絨毯の主な製織地ですが、
イランの国の中に7ヶ所あり、
タブリーズ、コム、ザンジャン、カシャーン、ナイン、キルマン、イスファハン があります。

ペルシャ絨毯ってなあに
写真はこれから、ひが家具で展示されるペルシャ絨毯です(^o^)
綺麗でしょう~ひとつひとつ手織りで作れてるので毛が細かく織りなのに模様がハッキリとしているのが良くわかるでしょ~
今回はるばる海を渡り届いた作品は芸術的にも高いので、是非ひが家具に見に来てくださいね(^-^)v
ひとつひとつ手織りの世界で一品ものです。今回2店舗開催なので両店舗を回って見ても楽しめますよ。ゆうこ


同じカテゴリー(与那原店スタッフブログ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。